RAGUブログ~Let’s training 腸腰筋!

皆さん!こんにちは!
昨日、緊急事態宣言が解除になりましたね!
でもまだまだ不要不急の外出は控えるようにとのこと…
しかし!残念がることはありません!
これは体を鍛えるチャンスなのです!
最近、家での生活が続いて体に不調を感じている方!
今回紹介する腸腰筋という筋肉を鍛えてみませんか?

まず腸腰筋ってなに?
という方も多いかと思いますが
腸腰筋とは腰椎(背骨の腰の部分)~骨盤・大腿骨(太ももの骨)にかけてついている筋肉です!
この筋肉が弱くなると腰痛や脚が上がりにくくなり、転倒するリスクが高まります💦
家で座ったり、寝転んだりする時間が増えた今!
多くの方がこの腸腰筋が弱くなっているかも…😱💦
そこで家で簡単にできるトレーニングを3つご紹介します!

まず1つ目がこちら!

①床や布団の上に仰向けに寝転がり膝と股関節を90度に曲げる。

②膝は90度のまま、片方ずつゆっくり脚を下ろし、 また元の位置に戻す。

③②を左右交互に繰り返す。(左右10回ずつ)

2つ目はこちら!

①椅子に座り、姿勢を正す。                                           *骨盤を立てるイメージで!膝は90度ぐらい!

②膝は90度のまま片方ずつ股関節から脚をあげる。

③②を左右で繰り返す。(左右10回ずつ)

最後に3つ目がこちら!

①立った姿勢でみぞおちの高さに手を出す。

②①の高さまで片方ずつ膝をあげる。

③②を左右交互に繰り返す(左右10回ずつ)

以上の3つです!

この3種類のトレーニングはそれぞれ寝て、座って、立ってと様々な場面で行うことができるので自分にあったものを選んで試してみてください!トレーニングしたあとに脚の付け根に疲労感があればgoodです👍

みんなでLet’s training💪💪💪

RAGU plusではこのようなトレーニングをマンツーマンで行うのでさらに効果的です。

さらにこれらのトレーニングをパワープレートを使って行うことで効果が通常の4倍とも言われています。

パワープレートは筋肉に通常の4倍以上の刺激が入るのにも関わらず筋肥大(筋肉で太くなること)を起こすことは少ないと言われています。

カラダを引き締めたいという女性にはぴったりの機械とトレーニングではないでしょうか?

無料体験も行っておりますのでぜひお試しください。

 

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