パワープレートでセルライト除去

パワープレートでセルライト除去

こんにちは。

滋賀県草津市にあるパーソナルジムのRAGU plus(ラグプラス)です。

当店は皆さんが想像される一般的なジムのマシンを使わず、パワープレートのみを使ったパーソナルトレーニングを行なっています。

パワープレートは超規則的な振動を使用して筋肉に直接刺激を与える画期的なマシンで取り扱いの難しい器具や重いダンベルを使わないということが最大の特徴です。

 

パワープレートでセルライト除去

パワープレートでセルライト除去

パワープレートの効果の一つである血流促進(血の巡りをよくする)は規則的な振動によって実現されます。この血流促進がセルライト除去に一役買ってくれます

この血流の促進は冷え性などの循環不全にもかなり効果的でウォーキングやランニング、筋トレではなかなか手に入れることはできませんがパワープレートなら乗るだけでも十分効果があると言われています。

 

セルライトとは

セルライトは皮膚の下にある皮下組織で作られます。

パワープレートでセルライト除去

セルライトが作られる原因として一番大きいのは血流不全と言われており、血流不全の原因には様々な要因があります。

  • ストレス
  • ホルモンバランスの崩れ
  • 立ち仕事やデスクワーク
  • クーラーや外気などの外的要因
  • 運動不足

これらの生活習慣が引き金となり血流不全がおき、セルライトが形成されてしまいます。

また、血流不全は便秘や冷え性の原因にもなりますのでセルライトだけができてしまうのではなく様々な形で体調にも影響が出ます。

 

なぜパワープレートが血流促進?

では、なぜパワープレートが血流を促してくれるのかを少し紹介します。

パワープレートでセルライト除去

パワープレートは振動を用いて筋肉に刺激を与えます。冒頭でも書いたようにこの振動は筋肉を直接的に振動させます。

この振動により筋肉の動きが活発になることが「血流を促進する」ことにつながります。

しかも、パワープレートは(例えば)セルライトで一番気になるお尻の下の部分など部位への直接的なアプローチができるわけです。

この直接的なアプローチを自重(自分の体重)や一般のマシン、バーベル・ダンベルを使って行おうとするとかなりの専門的な知識と技術を要します。

いわゆる部分痩せは科学的にも証明されておりますが現実的に難しい理由があるのはアプローチの方法かもしれません。

(コペンハーゲン大学が発表した部分痩せに関する論文です。(英語) https://journals.physiology.org/doi/full/10.1152/ajpendo.00215.2006

しかし、パワープレートは振動マシンであり、その筋肉へ直接的にアプローチできることからセルライトへ直接的にアプローチすることも難しくありません。

 

まとめ

パワープレートはトレーニング・リラクゼーション・ストレッチと使用用途は多岐に渡りますが正しく使用すれば効果は比較的早く出るマシンです。

セルライトも例外ではなく、セルライトそのものへ直接アプローチできるとなると効果は期待できます。

RAGU plus(ラグプラス)ではそんなお客様の要望に沿ったメニューを個々に作成し、一緒にトレーニングできる滋賀県唯一のパーソナルジムです。

まずは30分の無料体験で圧倒的な効果を体感してみてください。

 

私たちと共にトレーニングして運動不足を解消しましょう!!

スタッフ一同心からお待ちしております!

どなたでも1対1でトレーニングからケアまでできるスタジオ

RAGU plus(ラグプラス)

まずは体験を!!!

☆無料体験&施設見学受付中☆

【営業時間】

10:00~20:00(火・水)

10:00~21:00(木・金)

10:00~18:00(土・祝)

定休日 ⇒ 日・月

↓RAGUplusホームページ(滋賀県草津市)↓

↓RAGU+N°ホームページ(北海道札幌市)↓

RAGU+N゜ラグプラスノース【公式】

関連記事

  1. RAGUplusで販売開始!!新型コロナウイルス抗体検査キットとは!?
PAGE TOP