あたまの体操で脳活!

みなさんこんにちは。

滋賀県草津市のパーソナルジムRAGU plus(ラグプラス)です!

ずいぶんあたたかくなりましたね!

カラダを動かす機会もどんどん増えてくると思います。

しかし、思ったようにカラダが動かない、なんてことありませんか?

今回は、いくつかの動作を組み合わせることで、脳を刺激、

活性化が期待できる、あたまの体操をご紹介します。

①なぜ、あたまの体操をするのか

ウォーキングや、筋力トレーニングに取り組んでおられる方は多いと思います。

しかし、動きが単調なため、脳の活性化という観点では、ある程度までしか期待できません。

思ったようにカラダが動かない、思わぬところでつまづいて『ドキッ』とした経験はありませんか?

あたまの体操で脳を刺激することで日常の『ドキッ』を少なくできるかも知れません。

脳を活性化して、思わぬケガを未然に防ぎましょう。

②あたまの体操をしてみよう

ウォーミングアップ

両手をグーにし、右手を胸の前にのばし、入れ替えて、左手を胸の前にのばします。

これを4~8回くりかえしましょう

ステップ1

右手をパーにして胸の前にのばす時に、左手はグーにして胸に置きます。

左右を入れ替えて、左手をパーで胸の前にのばし、右手はグーにして胸に置きます。

4~8回くりかえしましょう

ステップ2

パーとグーを反対にします

のばす手をグーに変え、胸に置く手をパーにします。

4~8回くりかえしましょう。

ステップ3

ステップ1で行った動きをスピードアップ!

ステップ4

ステップ2をスピードアップで!

ステップ5

ステップ1→ステップ2の動きへと、途中で動きを切り替えてみましょう!

③まとめ

脳を活性化させて、スムーズに動くカラダをつくりましょう!

運動は、一人では難しい、という方は草津パーソナルジムにご相談ください。

 

RAGU plusでは一人一人に合ったエクササイズやケアを提供しています。

ぜひ一度30分無料体験を受けてみてください!

元気なスタッフがお待ちしています!!

私たちと共にトレーニングして運動不足を解消しましょう!!

スタッフ一同心からお待ちしております!

どなたでも1対1でトレーニングからケアまでできるスタジオ

RAGU plus(ラグプラス)

まずは体験を!!!

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