ついでに運動してみま変化?~おかいものついで編~

みなさんこんにちは。

滋賀県草津市のパーソナルジムRAGU plus(ラグプラス)です!

今年は、早くも梅雨入りしましたね~。

なかなか外での運動がむずかしい季節です。

かといって、お家エクササイズも面倒だなぁ~と思う方必見!

今回は、いつもの生活の中に取り込んでできる

『ついで運動』をご紹介します。

今回は、~お買い物ついで編~ です

さあ、あなたは今、レジで並んでいるとします。

自分の順番がまわってくるまで、どうやって待っていますか?

『このレジ。まだかなあ。おそいなぁ~』と、イライラしたり、

ずっとスマホを触っていたり……

心あたりはありませんか?

ちょっと待って!その時間、めちゃくちゃもったいない!

え、なになに?と思った方は、続きを読んでみてください。

■レジ並びのついでに、おなかのひきしめ!

①まず、両足に均等に体重をのせて、まっすぐに立ちます。

②ひざは軽くゆるめておきます。

③おなかに力を入れてみましょう。

☆お腹に力を入れるって何?という方、おなかをへこませる感じです。

ご自身の理想の位置まで、おなかをぐーっとへこませてみましょう。

そうそう、そんな感じですよ!

おなかに手の平をあてておくと、筋肉の動きを確認できます。

これ、実は立派な腹筋運動なんです。

■レジ並びのついでに、おしりのひきしめ!

おなかのひきしめの次は、おしりにチャレンジしてみましょう!

①かかとをつけたら、つま先をひらいて立ちます。

②肛門をしめるようにキュッとおしりに力をいれます。

イメージとしては、試着室で小さめのサイズの

ジーパンをがんばって履くような感じです。

③こちらも手の平をあてて、筋肉の動きを確認しましょう。

めざせ、ヒップアップ!

まとめ

運動のために時間をつくるのが今は難しいという方、

すぐに取り組める『ついで運動』から始めてみま変化?

日頃から取り組んでいくことで、運動を習慣化しましょう。

運動は、一人では難しい、という方は草津パーソナルジムにご相談ください。

 

RAGU plusでは一人一人に合ったエクササイズやケアを提供しています。

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元気なスタッフがお待ちしています!!

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