ついでに運動してみま変化?~ランチついで編~

みなさんこんにちは。

滋賀県草津市のパーソナルジムRAGU plus(ラグプラス)です!

よく降りますね~。今年の梅雨は、例年より長くなるとの予測で、

しばらくは、外での運動がむずかしいかも知れません。

さて、前回ご紹介いたしました

『ついでに運動してみま変化?~おかいものついで編~』

お試しいただけたでしょうか?

今回は、ついで運動、続編のご紹介です。

今回は、~ランチついで編~ です

実際のお外でのランチは今後の情勢をみながら、まだ先に考えるとして、

今回はお家でしっかり練習して、本番(お外ランチ)に備えましょう!

お料理が運ばれてくるまでに待っている時間を使い、『ついでに』運動できます。

■お料理が運ばれてくるまでの時間を有効に使って

☆ついでに、内ももひきしめ運動

①いすに浅くすわったら、両足をきっちりとそろえます。

②さあ、両方の膝もくっつけてみましょう。

いま、どこに力が入っていますか?

太ももの内側に力が入っていれば正解です!

内もものたるみや衰えを感じている方、さっそく今日からはじめましょう!

☆ついでに、おしりのひきしめ運動

①先ほどのつづきでおこないますので、

足はそろえたままです。

②ゆっくりと、おしりに力を入れてみましょう。

おしりの穴、肛門をキューッとしめ、小さいお尻をつくるイメージです。

☆ついでに、おなかのひきしめ運動

①内もも、おしりに力をいれたままの状態をキープします。

②ゆっくりと、おなかをへこませてみましょう。

ご自身の理想の位置まで、おなかをぐーっとへこませてみましょう。

おなかに手の平をあてておくと、筋肉の動きを確認しやすいです。

 

まとめ

前回、今回とご紹介してまいりました『ついで運動』ですが、

早く動いてしまうと、まわりの方に気づかれてしまいます。

特に、おしりやおなかの運動をすると時には注意が必要です。

こっそりと。じわーっとカラダを動かしていくことで、

筋肉を意識しやすくなるという利点もありますので、

ゆったりと動かしていきましょう。

日々の生活のついでにおこなうことで、いつの間にか運動習慣がついてしまいます。

運動は、一人では難しい、もっとやってみたい!

という方は、滋賀 パーソナルジム(草津)にご相談ください。

ただいま、入会キャンペーン中(チェキポン見て下さいね)です。

 

RAGU plusでは一人一人に合ったエクササイズやケアを提供しています。

ぜひ一度30分無料体験を受けてみてください!

元気なスタッフがお待ちしています!!

私たちと共にトレーニングして運動不足を解消しましょう!!

スタッフ一同心からお待ちしております!

どなたでも1対1でトレーニングからケアまでできるスタジオ

RAGU plus(ラグプラス)

まずは体験を!!!

☆無料体験&施設見学受付中☆

【営業時間】

10:00~20:00(火~金)

10:00~18:00(土・祝)

定休日 ⇒ 日・月

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